無職在宅ワーカーが稼ぐ方法を考える

無職の中年・専業主夫状態のおっさんが生きていく方法を試行錯誤します。

無職でも稼げる

無職状態でありながら、なんとか稼ぐ道を探していたときにこの「げん玉ポイント」を使わない手はないと思いました。 ふとしたことから株を初め、SBI証券を登録したのですが、ただ単に証券口座を開くだけでなく、この「げん玉」を経由し証券口座を開設すれ…

地道にやるしかない。

SIRIUSからのアップデートができないという壁を乗り越え、A8ネットと独自ドメインのページを連携させることに成功しました。 ただ、そのページ自体は、検索でも下位でアクセスがほとんどないのでこれからSEO対策をしていきます。 はてなproブ…

だめだめ日記

思い切ってSIRIUSを購入し、アップデートするところでうまくいかず失敗! 購入してから数日たつのに、独自ドメインもとったのになかなか 思うように操作できない、このダメっぷり。 中年おやじにはなかなか難しい作業です。。 またこりずに作業しようと思い…

ウェブセールスライティング?

たまたまYahoo!ニュースをみていたら、この単語が目に入りました。 ある商品の良さをネットで伝えて売る仕事をしている人ですね。 アフィリエイトもそうですね。 今日は、自分や妻が家事・育児をしていて役に立った便利グッズなどを思い出しつつ、 記事にし…

アンケートで貯めるならこれ!

3年程前からこのマクロミルアンケートを始めて、今月だけでコツコツ600ポイント(1ポイント=1円)貯まりました。 今までは、仕事や家事育児で忙しく答えている暇はなかったんですが、 総額で6000円分換金してます。 結構人気があるようで、アンケ…

Google系サービスでつまづく

☆今日わかったこと(備忘録) ・Google AdSenseは、独自ドメインを取得する必要がある。 (無料ブログでは貼れない。) ・独自ドメインは取得できた。 ・グーグルアナリティクスはなんとか適用できた(と思われる) ・グーグルサーチコンソールは、英文が何…

40歳すぎて職業に悩む

40歳をすぎ、人間関係でいつもつまづくため新たな職業に就くのをためらう自分。 選択肢はいくつかあります。 ヤフオクやせどりなど転売業で起業する。 ハウスクリーニングのノウハウを学び、起業する。 士業といわれる資格をとり、独立する。 ビルメンテナ…

あいさつと自己紹介

はじめまして、無職中年在宅ワーカー専業主夫状態のゆうたりんと申します。 精神保健福祉士(PSW)として心の病をもちながらも働いてきました。 障害者雇用で働いている間に3姉妹の父となりましが、40歳手前で退職。 今後、どうやって生活していくか、試…